晴れ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
キュウコン 大文字 めざ氷 催眠術 身代わり 広角レンズ
クレセリア サイキネ こご風or冷凍B 神秘or月の光 電磁波 ゴツメorオボン
ヒードラン 大文字 竜波動 毒毒orエッジ ステロ 風船
エルフーン アンコール 光の壁 挑発 日本晴れor痺れ粉 光の粘土
ローブシン ドレパン マッパ エッジorしっぺ ビルド 残飯
ガブリアス ダブチョ 地震or文字 剣舞 身代わり 光の粉

身内で晴れパを考えている人がいたので自分がちょっと考えたものを

キュウコンクレセリアから組み始めたらこんな感じに
キュウコンの技は練り直す必要がありそう
晴れパは竜が辛いので身代わりガブリアスに隙を見せたくないので特殊型でめざ氷
クレセリアはカバドリを見るなら神秘もありなのかなーと ただ抜く技がないのが辛い
キュウコンクレセリアから組み始めるとバンギラス重すぎるのでガブリアスというのは自然な形
バンギ誘うならクレセで電磁波を撒いてから身代わり剣舞で全抜き出来そうなガブリアス、他のブログであげられてるダグトリオ 電磁波撒かないなら使いやすそうなスカーフランドロス辺り


クレセリアとタイプ相性が良く2体が辛いウルガモスが見れるヒードラン

雨に対しては壁エルフーンローブシンでどうにかしていく
一般的なキュウコンクレセリアだとクレセリアが毒毒から月の光で粘る型が多いのでこういうのもありかなと思いました

晴れエース入りのPTも考えてみたいですね

※追記
ヒードランの箇所をジュースココドラ、襷パルシェン辺りでもいいかなと思いました ステロを考慮しなければウルガモスに対して強引に止めていくことが出来るので
ただパルシェンハッサム辺りが辛くなるのが問題かな