ボルトガブバンギ

32人規模の大会で優勝出来たのでPT晒し
と言っても丸パクリのPTです


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 10万 めざ氷 電磁波 身代わり 残飯
ガブリアス ダブチョ 地震 剣舞 身代わり
バンギラス エッジ 噛み砕く 追い打ち 電磁波 悪ジュエル
ドータクン ショック めざ炎 瞑想 眠る カゴ
ヤドラン 波乗り サイキネ 大文字 電磁波 ラム
ゴウカザル インファ オバヒ めざ氷 真空波 風船


ボルトロス
桂馬さん調整の帯ボルトロスの使いまわし
第5回のコッポラ杯で残飯身代わりボルトを使われてかなり厄介だったので自分でも使ってみました。身代わりで拘りが固定出来たり低命中技をうってくる相手に外し期待で身代わりをしたり電磁波撒いてからバグ待ち出来たりかなり活躍してくれました
ハッサムの蜻蛉を身代わりが耐えて後続に電磁波入れたり、こいつだけでタテることもあって楽しかったです

ガブリアス
特に言うこともない205ガブリアス

バンギラス
蜻蛉なしボルトなのでラティオスを殺せるようにジュエル追い打ち
死に際に電磁波を撒いてガブリアスの起点を作っていく

ドータクン
ミラーやマンムー意識 ボルトなどで電磁波撒いて先制瞑想して雨パを見れたり

・ヤドラン 
格闘、パルシェンなどを見るために採用 こいつも電磁波撒き要員でこのPTが呼びやすいハッサム、ノオーを大文字で牽制

ゴウカザル
格闘枠ほしいだけで特に考えもなしに入れました( ラキグライムドーみたいな組み合わせは1匹で崩せるので悪くはなかったかなーと思います

前の記事に改良パとか書いてたけど電磁波砂で出ました(
1回も使ったことないPTだったのでいい機会だったと思います

雨パ流行ったりしてるのでボルトガブバンギの組み合わせはもっといていいんじゃないかなー