最近使ってたPT晒し

最近色々PTを変えてランダムやら大会に出てたのでそれのまとめのようなもの


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス エッジ 悪の波動 冷凍B 大文字 スカーフ
ドリュウズ 地震 岩雪崩 燕返し 剣舞
ラティオス 流星群 波乗り トリック 眼鏡
パルシェン つららばり ロクブラ ドロポン 殻を破る 水ジュエル
キノガッサ ローキック 種爆弾 胞子 身代わり 毒毒玉
ソーナンス カウンター ミラコ アンコール 道連れ オボン

DEXオフから見直して組んだPT
このPTで256人規模の大会でベスト8までいけたので悪くはないと思っていますが色々と重いやつが多い
バンギドリュウズに見えますが元々はガッサバンギパルシェンから組んだもの
前と違うところは
全体的に相手のハッサムが重いのでジュエルバンギを特殊スカーフバンギに変更
トリックオスの個体が準備出来たのでそれに変更
パルシェンドリュウズの積みの起点が作れソーナンスとも相性の良い拘りトリック
キノガッサの技をパルシェンを見せることにより呼びやすいブルンゲルと水ロトムを意識して岩雪崩から種爆弾に変更
ドータクンの箇所をソーナンスに変更しナンスから逃げるための毒毒や電磁波を無効化できるドリュウズとの相性の良さ
補助技を使ってナンスから逃げようとする相手に対してガッサが無償降臨出来たり相性が良い

ただソーナンスを入れたことでさらにハッサムが重くなったのが課題ですね;;
相手のドリュウズが見れてハッサムにも比較的強いめざ炎水ロトムが適切だとは思いますがバンギドリュウズナンスの形とナンスのアンコからキノガッサパルシェンの起点作りが非常に強力なためなるべく形を崩さないで組みたいところです。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ユキノオー 吹雪 ギガドレ めざ炎 守る
トドゼルガ 波乗り 絶対零度 身代わり 守る 残飯
ガブリアス 逆鱗 地震 エッジ 毒毒 スカーフ
メタグロス コメット 思念 アムハン 追い打ち 鉢巻
ボーマンダ 逆鱗 地震 大文字 竜舞 ヤチェ
ゴウカザル インファ オバヒ めざ氷 真空波 風船

前からブログにも載せてるユキトド
ノオーの技構成はハッサムがめんどくさいのもありめざ炎個体に変更
相手の舞ウルガ、スカキッスが重いのでガブリアスがスカーフ
メタグロスを鉢巻追い打ちの型にすることによってラティハッサムの組み合わせに対して初手にマンダを置きやすくしました ただめざ炎ラティがかなりきつめ;;
ゴウカザルは受けループに対して強く このPTが辛いマンムードリュウズパルシェンが見れる風船真空波猿