カバドリュウズ+ノオーゲル

レートが復活してから最初に使っていたPT



カバドリュウズが使いたくて組んでみました
カバドリュウズが苦手な水ロトム、挑発持ちブルンゲルローブシンなどに対して強いラティオスを入れたテンプレの組み合わせ

これに加えてラティオスと相性の良いヒードラン
ドランと相性の良いユキノオーユキノオーと相性の良いブルンゲルを入れたノオーゲルの組み合わせ
カバドリュウズラティの組み合わせで薄くなりがちな雨パ、パルシェングライオンなどにも比較的対策のとれた組み合わせだと思います

カバルドン@イトケ
地震、欠伸、吠える、ステロ

ドリュウズ@珠
地震、雪崩、剣舞、身代わり

ラティオス@眼鏡
流星、ショック、波乗り、草結び

ヒードラン@残飯
マグスト、竜波動、毒毒、守る

ユキノオー@襷
吹雪、草結び、宿り木、守る

ブルンゲル@オボン
波乗り、鬼火、挑発、自己再生


自分が使っていた型はこれです
カバドリュウズ展開やヒードランの毒まもとユキノオーの霰+宿り木守るで定数ダメージを稼いでいくという別のパターンからも展開が出来るように組みました
ユキノオーブルンゲルの組み合わせをカバドリュウズに突っ込み幅広い範囲に対応できるようにしました

・カバドリュウズラティオス
カバドリュウズが苦手な水ロトムブルンゲルに強いラティオスを入れたカバドリュズテンプレの形

・ラティドランノオー
ラティドランとノオードランの相性の良さを活かした組み合わせ
ドランノオーでサイクルを回しつつ削れたところをラティオスで一掃していく

・ノオーゲルラティ
対雨を強く意識した形
ただ相手の雨パのメタグロスが重い場合が多いのでラティオスの草結びの箇所を雷に変えたい

・カバドリュウズノオー
カバドリュウズを使っていて相手のガブリアスに避けられたりラティオスが出しにくいPTに対して水ロトムブルンゲルに対して強いノオー


ただ全体的に低速で特にキノガッサがきついのもあるのでユキノオーをスカーフに変えたほうがいいと思います ラティの技も流星、竜波動、波乗り、雷のほうがいいかなー