第5回コッポラ杯

(mixiのコピペ)

ベスト16でした ここまで来たら最後まで行きたかったです;;
2回連続で4落ちだったので最初は3回連続にならないのが目標でした


ユキノオー CS
吹雪、ギガドレ、地震、零度@スカーフ
4回戦で零度で相手を2タテしたイケメン^^
第3,4回コッポラ両方とも雨パに負けて雨パアレルギー状態だったので入れました 結局、1回も雨パとあたることはなかったです

グライオン HBS調整 配分はおかなおさんのブログのパクリでドラン抜きのほうです
地震、ギロチン、身代わり、挑発@毒毒玉
ラッキーやらナンスやらを殺すために守るを抜いて挑発

ラティオス CS
流星群、サイコショック、雷、波乗り@眼鏡
思考停止ドラゴンポケ 

カビゴン AD 厚い脂肪
恩返し、追い打ち、炎のパンチ、馬鹿力@鉢巻き
ウルガモスパルシェン重すぎなので採用 こいつにほぼ一任

メタグロス テンプレのHDグロス
コメット、バレット、冷凍P、地震@シュカ

安定性の高いシュカグロス

ウルガモス CS
大文字、さざめき、めざ地、蝶舞@ラム

いろんなブログ見てるとウルガモスの処理をドランに一任してるPTが多かったのでそげぶするためにめざ地ウルガ ウルガモスを1回も使ったことがなかったので使うのが難しかったです
ラムはボルトの電磁波テロが怖いので採用
結局、1回もドランとあたることはありませんでした

見返してみるとかなり穴のあるPT ガブやらバンギやらギャラやら重すぎワロス
ギャラドスは水ロトム多い読み絶滅を考えてほぼ捨ててました

ギリギリまで考えて組んだPTなので自分自身でPTのことを理解してなかった面があり選出もかなり時間かかりました こういうのはよくないですね