パルシェンパ

今作で殻を破るという積み技、つららばりの強化、ドロポンの習得、頑丈の仕様変更で強化されたポケモン

特性のおかげで電磁波砂パ、雪トド、無限グライオンなどの嵌めゲーにも強い点が非常に優秀

こいつを組み込んだPTを考えていこうと思います
後出しからパルシェン処理のポケモンとして使用率の高いものが
ロトムブルンゲル、ポリゴン2、スイクン

メジャーなものだとここらへん 水ジュエル持ちのパルシェンの可能性も考えるとメタグロスなどは対策にはなってないですね 使用率が高いものだと前の2匹でしょうか

パルシェンと組み合わせるのは水ロトムブルンゲルに強く置き土産からパルシェンの積みのサポートも出来るラティオス


パルシェン@印orラム
ラティオス@珠or竜ジュエル

拘りトリック置き土産からパルシェンに繋いでいくPTではなく、この持ち物で組んだPTでいきたいと思います

ラティ、パルの組み合わせできついメタグロスウルガモスハッサムユキノオーナットレイに強くラティオスと相性の良いヒードラン

あときついのは雨、ラティ以外での水ロトムの対処が辛いのでユキノオーナットレイあたり
ヘラの通りが凄いのでグライオンブルンゲル

・サンプルパ

パルシェン  つららばり、ドロポン、ロクブラ、殻を破る@印orラム
ラティオス  流星、置き土産、何か、何か@珠or竜ジュエル
ヒードラン  オバヒ、竜波動、エッジ、毒毒@風船
ユキノオー  吹雪、ギガドレ、地震、零度@スカーフ
ソーナンス  カウンター、ミラコ、アンコ、道連れ@オボン
グライオン  地震、ギロチン、身代わり、バトン@毒毒玉


ソーナンスからの起点作りやグライオンを有利な相手に出してバトンからパルシェンに繋いだりナンスでキャッチするのも面白そうです ただパっと見バンギ、ラティが重いのが気になります ナンスの箇所をグロスにしてグライオンの箇所をブルンゲルでもいい気がします ノオー+ゲル+グロスの形にもなりますし

これを元に作っていきたいですねー

もう1つ思いついたやつ
パルシェン@印orラム
ラティオス@珠or竜ジュエル
ブルンゲル@オボンorシャンデラ@風船?
ナットレイ@鉢巻
バンギラス@悪ジュエル
ガブリアス@スカーフorギャラドス@ソクノ


色々なポケモン使いたいといって結局いつもと同じようやつが入ってしまいました()