PT晒しと解説的なもの

ガブリアス バンギラス ブルンゲル メタグロス ラティアス ローブシン

それぞれKPが
ガブリアス 86
メタグロス 54
バンギラス 49
ラティアス 45
ローブシン 43
ブルンゲル 29

KPは全体で3位でした。


ガブリアス@襷 AS 逆鱗、地震、エッジ、剣の舞
アス、グロスから組んでいって最後の補完で入ったポケモン
バンギを入れたので砂の恩恵を受けるポケモンであるというのと、ウルガモスが重かったので採用
最初はエッジの箇所が炎の牙だったのですが、ウルガ重かったのもあってエッジ搭載
スカガブは使いにくそうだったので襷


メタグロス@シュカ コメット、バレット、冷凍P、地震
安定感の高いシュカグロス 前の個体と同じです。
眼鏡ラティオスの不一致95技2耐え、テラキのインファ2耐え 残りAS


バンギラス@鉢巻 噛み砕く、追い打ち、エッジ、けたぐり
ラティが多いのとライコウが重かったのもあってPTに入れました
ブシンが弱いキッス、ラティあたりをこいつで処理して残りをローブシンで潰していく


ラティアス@ハバン 流星群、ショック、めざ炎、瞑想
雨が重いのもあってオスではなくアス
ハッサム重すぎなのでめざ炎個体


ローブシン@黒帯 ドレイン、マッパ、エッジ、ビルド
H207、Bはガブの逆鱗最高乱数引かない限り2耐え 残りほぼD
PTに格闘1体は入れたかったのもあって使いやすかったブシン採用
ドリュウズにも強い


ブルンゲル@オボン 波乗り、鬼火、自己再生、挑発
ヘラとグロス重すぎなので採用
Sにかなり割いてハッサムに対して先に挑発を入れて毒羽でごまかされることも防いでいます。
挑発があるとカバドリにも強い


前日まで悩んで組んだPTでしたが、それなりに回せたと思います。