第24回シングル厨の集いオフ

前回に引き続き参加してきました
結果はニョロトノブロックで5勝4敗で何とも言えない中途半端な成績でした
シングル厨のKPなど



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
トルネロス クロバット 馬鹿力 挑発 追い風 飛行ジュエル 悪戯心
ガブリアス 逆鱗 ダブルチョップ 地震 寝言 拘り鉢巻 鮫肌
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 気合玉 悪巧み オボンの実 蓄電
ハッサム バレットパンチ 虫喰い 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
キノガッサ マッハパンチ タネマシンガン キノコの胞子 剣の舞 気合いの襷 テクニシャン
ヒードラン 大文字 竜の波動 ステルスロック 吠える 風船 貰い火

鉢巻ガブリアスから考えて全体的に攻撃的なPTが使いたいと思い組み始めて全体的に積んで殴るような形になりました

以下個別解説


調整はAS、CS、HSばかりなので省略で
トルネロス 陽気 AS
タイプ一致のアクロバットガブリアスキノガッサの補助のために追い風は確定
残りは気休め程度にレパルダス入りを見れるように挑発と蜻蛉返りで回していくようなPTではなかったので馬鹿力


ガブリアス いじっぱり AS
鉢巻ならテンプレの技構成だと思います
砂隠れが活きるようなPTじゃないことや全体的に襷テラキオンが重めだったりステロが撒けないときのマルチスケイル潰しも兼ねて鮫肌
オフでは逆鱗撃ってるだけで終わった試合もありました。


ボルトロス 臆病 HCS
上2体だと相手の化身ボルトロスが重すぎるのでそれに勝てるようにオボン霊獣ボルトロス
ラス枠は受けループに強くなれるように悪巧みを採用


ハッサム いじっぱり AS
普通の構成の珠ハッサム
電光石火か燕返しで悩みましたが舞ってからの相手のボルトロスに対してダメージを意識して電光石火


キノガッサ 陽気 AS
最低1回は動けるようにしたかったので襷テクニシャンキノガッサ
最初は相手のカバルドンが重かったので欠伸に出せるようにポイヒガッサで考えていましたが回していて他のメンツと上手く噛み合わなかったことや極力殴って捨てるというような立ち回りをするPTだったのでテクニシャンキノガッサを採用


ヒードラン 臆病 HS
ここまでで相手のユキノオーウルガモスが非常に重かったのと珠ハッサムを使う上でステロ撒きが欲しかったのでヒードランを採用
めざ地ウルガモスに1回舞われると試合が終わるので相手のPTにいたらなるべく初手に出してステロを撒くようにしていました
初手にウルガモスがきたらさざめき→めざ地でステロダメを与えられないので吠えるから入るようにしていました
マンムーも非常に重いので持ち物は風船

・選出回数

トルネロス ■■□□□□□□□ 2/9

ガブリアス ■■■■■□□□□ 5/9

ボルトロス ■■■■■□□□□ 5/9

ハッサム  ■■□□□□□□□ 2/9

キノガッサ ■■■■□□□□□ 4/9

ヒードラン ■■■■■■■■■ 9/9

今見てみると大分偏った選出になっていましたね

運営に携わった方々、参加者の皆さんお疲れ様でした。