第28回あんぐらオフ ダブル

夏に引き続き参加してきました 今回はダブルでした
ダブルオフは初参加だったので普段シングルオフに出ない方々と対戦、交流が行えてよかったです
Aブロック16人B〜Eブロック14人に分かれての予選でした。
結果だけ先に書くと自分はAブロックで6勝6敗未消化3でした。他のブロックと比べて人数が多くて試合を上手く消化できなかったのが失敗だったのと勝ち越しを目標にしていたのでこの内容を次に活かしていきたいです。

PTは一応記録として残しておきたいので晒しておきます。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カポエラー 猫騙 インファイト 不意打ち ワイドガード 格闘ジュエル
ウルガモス 熱風 虫のさざめき 蝶の舞 守る ラムの実
トリトドン 大地の力 冷凍ビーム 自己再生 守る リンドの実
クロバット クロバット 怒りの前歯 黒い霧 守る 飛行ジュエル
サザンドラ 竜星群 悪の波動 火炎放射 守る ドラゴンジュエル
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る シュカの実

構築はカポエラーウルガモストリトドンの組み合わせをrouさんのブログで見て面白そうだと思い構築しました。

この3体だけ見ると相手のシャンデラ、格闘が辛めだったのでクロバットサザンドラの組み合わせを採用
クロバットが格闘に強く 前歯とサザンドラの攻撃で殆どの相手を集中攻撃で落とすこともできます
黒い霧はデスラッキー対策や竜星群を打って下がった特攻を元に戻すため

残りの1体は相手の竜とバンギドリュウズが辛かったのでシュカグロス

他にはRの憂鬱さんのブログを参考に構築しました 自分自身ダブルを語れるほど詳しくはないのでここら辺で
配分も一般的にあるようなものなので割愛

参加した方々お疲れ様でした。機会があれば今後もダブルオフに積極的に出ていきたいです。