ドータクン+ヒードラン

ガブ、グロスというKP上位であるポケモンにタイプと特性から強いドータクン
ドータクンが弱い同じくKP上位のウルガモスに対して強いヒードラン

格闘技や水技の一貫性はあるが特性でお互いの弱点を補っており組み合わせとして優秀

この2体が低速ということもあり補う役目として入ってきやすいのがラティオス(アス)

これだと相手のバンギラスがどうしようもないですが上手く補完してやれば流行りのバンギドリュウズ構築に対して強く出れると思います
最近、また砂環境に拍車がかかったのでガブリアスドリュウズ両方に対して遂行技が打てる(めざ氷持ちと仮定)ドータクンはもっと増えていいと思います

ドータクン+ヒードランの組み合わせがあまりいなかったので思ったことを