ユキトドPart2

2つほど大会に出ました どちらの大会もユキトド使いたかったので組んで出ましたが3落ち、1落ち

4試合やりましたがユキノオーの選出回数は多いのですがトドゼルガの選出機会が1回もない
ユキトド自体使ってる人が少ないのでバトルビデオや放送で使ってる人を見てますが結構積極的にユキトドで選出してることが多いのでもっと選出してやるべきなのかなーと思います

PTのことですが随分前の記事にも書きましたがユキトドは相手のバンギラスや格闘タイプ、パルシェンなど意識しなきゃいけない相手が多くて難しいです
使ってるPTはノオー、トド、ガブ、水ロトム、マンダ、グロス

ロトムで対パルシェングロスガブで対砂、マンダグロスで対格闘

マンダの箇所をグライにしたいのもありますが対面での対水ロトムグロスの組み合わせに対する性能が落ちるので色々と考えてます

それか水ロトムの箇所をクレセリアかヤドランにして格闘性能をもっとあげようかと考えましたが相手のバンギが重くなりそう
クレセ、ヤドランで電磁波撒いて電磁波霰パとか考えてたけど色々と難しいですねー ボルチェン持ちに麻痺入れて後攻ボルチェンされて速いやつに繋がれたらキツイですし

思ったことを書きなぐったひどい文章ですみませんでした
もうちょっと頑張ってみます(