ユキトド

ローブバンギ流行ってるしユキトドとか何とも言えないけどなんとなく使いたかったので考えてみました

ユキノオー@襷orスカーフ
トドゼルガ@残飯


ここまでは確定なのであと4体
意識するところ
ユキノオートドゼルガの弱点の多さからくる技の刺さりを回避
・相手の天候変化ポケモンに対しての打点
・今作で強化されたパルシェンに対して厚めの構築
ハッサムなどのトドより遅いポケモンに蜻蛉返りで身代わりを壊されて速いポケモンに繋がられること(ハッサムトドゼルガは同速だがハッサムは最近では耐久振りが意識されているのでSは無振りと仮定)

PTを組むにあたっては大体これぐらいでしょうか
4つ目のハッサムについてですが、いじっぱりA無振りの蜻蛉がテンプレの図太いH204B252トドに対して

ハッサム Lv.50→ トドゼルガ Lv.50
ダメージ: 42〜51
割合: 19.9%〜24.1%

ギリギリで身代わりが壊されないダメ

まずいのが剣舞蜻蛉からラティに繋がられることでしょうか
あとは羽でまもみがのPP削り
まあそこは零度当てましょう

残り4体の候補としては相手の格闘に対して強い
グライオンラティオス(アス)、ギャラ、マンダ、ブルンゲル


ここまでで相手のパルシェンハッサム、バンギ、ウルガグロス、ギャラあたりがきついので上4体と相性補完を考えるとグロス、ドラン、ガブ、水ロトム

思いついたやつ

ユキノオー@襷orスカーフ
トドゼルガ@残飯
グライオン@毒毒玉
ラティオス@眼鏡、珠、スカーフorラティアス@眼鏡、ハバン
メタグロス@シュカ
ヒードラン@風船


思いついて組んだ感じだとこんなですかねー
結構重いポケモンが多いです
パっと思いつくのだと挑発ギャラ、ヒードラン 厚めの構築と上に書いておいてパルシェン


ユキノオー@襷
トドゼルガ@残飯
ローブシン@黒帯
メタグロス@悪ジュエル
ギャラドス@珠、ソクノ
ガブリアス@スカーフ

もう1つ思いついたやつ

ユキトド難しい;;